So-net無料ブログ作成
検索選択

いざ、わたすきのこ展に参ろう! [本日のわたす]

山田緑地で11月27日~12月11日まで開催されているきのこプロ

ジェクト「わたしきのこ展」

きのこ好きとして外せない展示会だ!

いざ、参ろう゚ヽ(^○^)ノ

キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……(車です)

PB291291.jpg

駐車場代300円を払えば入園料は無料です・・・

天気がイマイチですが雨予報なのに、降りそうにないのでラッキー

PB291128.jpg

この方が主催されているきのこ展のようです・・・

「苔と歩く」の田中美穂さんと言い独特の雰囲気があるわぁ~~

例えるならちびまる子ちゃんの野口さんの雰囲気かな?

PB291127.jpg

岩間さんが描いたきのこの絵が飾られています・・・

PB291130.jpg

きのこも描くといい雰囲気だわ~~

今度絵手紙で書いてみようかなぁ~~♪

PB291131.jpg

きのこの種類はこの山田緑地でも133種類にもおよぶようだ・・・

PB291132.jpg

見たものを整理して行くとどれだけ見たかわかるかな・・・

PB291133.jpg

じっくりと研究して行くときっと面白いと思うのだ・・・

研究して森を歩く・・・見つける喜びが楽しそう♪

PB291134.jpg

名前を覚えるだけでも大変そうなきのこ

PB291135.jpg

わたすのブログを見に来てくれるシトの中できのこ好きがどれくらいい

るかわかりませんが、全部載せてみましょう~~♪

PB291136.jpg

なかなか山田緑地まで足を運ばないと思うので・・・

PB291137.jpg

じっくりと二回往復してみた・・・

PB291165.jpg

丸いものの正体はフロッピーディスクの真ん中のアレだった・・・

PB291152.jpg

この巻物が圧巻!

PB291143.jpg

巻物ってわくわくするわ~~♪

PB291144.jpg

じっくり手にとって眺めてみたいわ~~

PB291146.jpg

これもきのこ好きが何人いるかわかりませんが、全部載せましょう・・・

PB291148.jpg

きのこの色合いが素敵だ・・・

PB291149.jpg

全部見るには日本中歩かないといけないな・・・

PB291150.jpg

面白いわぁ~~♪

PB291151.jpg

って・・・見ているのはわたすひとりですたが・・・(^^;)/

でもじっくりと観察出来てよかっぱ(・∈∋・)★

P1300762.jpg

らくがき帳に書き込んでっと!

P1300779.jpg

売店で絵が買えるようなので見ていこう~~♪

P1300778.jpg

一点ものって書いてあるので一枚一枚岩間さんが描いたものだわ~

1000円だけどそれなら価値が出るわ~~

で、この方が一番好きだと言うたまごたけの絵を買いますた♪

P1300781.jpg

前、サンコウチョウのブローチ買った・・・

P1300776.jpg

さぁ~~、きのこ探しに行こう!

P1300786.jpg

山田緑地は夏のサンコウチョウの季節によく歩いた・・・

きのこを探すのは初めてヽ(^○^)ノ

P1300787.jpg

テクテク歩いて第一きのこ発見

P1300790.jpg

とんぼ池の方には行かないで今日はいのしし峠の方まで歩いてきの

こ探しをしたいのだ・・・

P1300792.jpg

自然がいっぱいの山田緑地

P1300801.jpg

倒木にきのこはお約束ヽ(^○^)ノ

P1300802.jpg

でも見たいきのこはこんな形じゃなくてきのこらしい形のきのこ

P1300812.jpg

形はこんな形ね・・・

PB291178.jpg

苔が生えているからきのこにはベストな環境

PB291183.jpg

でも倒木がないとダメなのよ~~

PB291185.jpg

さぁ~、ドングリ峠を越えて今日はヤマモモ峠を行くよ~

PB291188.jpg

階段をえっちらほっちら登ってきのこ探し

PB291190.jpg

きのこがあると撮影

PB291196.jpg

こんなきのこは容易く発見するのになぁ~~

PB291197.jpg

売店で買ったたまごたけの絵

PB291204.jpg

さぁ~~、ヤマモモ峠コース

PB291208.jpg

紫の実が綺麗だった・・・

PB291213.jpg

空に広がる木

ヤマモモの木なんだけど空に大きく手を広げるように広がって大地の

パワーを感じるよ・・・♪

PB291214.jpg

アップダウンを繰り返し登るけど、今日は涼しいから歩きやすい・・・

夏のサンコウチョウ探しだったら大変だわ・・・

PB291215.jpg

ヤマモモ~~

PB291217.jpg

おっ!きのこ発見!ヽ(^○^)ノ

PB291233.jpg

ここめっちゃきのこがある・・・

PB291235.jpg

これでテンション上がりますた~~♪

PB291238.jpg

この形のきのこが可愛いわぁ~~♪

PB291251.jpg

イノシシ峠も散策せねば!

PB291253.jpg

おぉ~~~!発見、でっかいきのこだ!

PB291258.jpg

これこれ!こんな風に写したかったのよ~~♪ヽ(^○^)ノ

PB291265.jpg

カメラはXZ-1 きのこ撮りに活躍するマクロ名人です・・・

PB291269.jpg

苔ときのこを写すときにGF2より色が綺麗なんだよね~~

PB291276.jpg

あきらめない木

PB291282.jpg

思いのほかいっぱい見たいきのこがあって幸せじゃ~~!

来てヨカッパ!

PB291297.jpg

テンション上がり「せかいのきのこ」を本屋で買って帰ったわ~~♪

では、きのこを見てほっこりしたら、キャラメルラスクを作って今日のお

休み終了!

(おまけ)

PB291299.jpg

もう何回作ってるのだキャラメルラスク!(笑)

作り方が簡単で美味しいので何回でも作りたくなるわ~~♪


nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

鯉こく・鰻だ!いざ、河内藤園紅葉に参ろう! [本日のわたす]

今年も来たァ~~~!わたすの鰻一番のお店へ行って鯉こく・鰻三昧

する紅葉狩りの日!ヽ(^○^)ノ

いざ!天気予報はイマイチですたが、何とか晴れてる河内藤園へGO

キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……(車です)

DSC_0001.jpg

5月のGWの頃、ここ河内藤園は満開の藤が垂れ下がり世界も注目

するお花スポットになる・・・

秋にはここが紅葉スポットに変わり賑わうことはまだ知られてないか

もしれないケロ・・

DSC_0011.jpg

苔スポットでもある河内藤園の今日の入園料は、300円です・・・

春の藤の時期は300円から1000円まで跳ね上がります・・

秋は100円から300円のようです・・・

DSC_0018.jpg

入り口から少し見える丘の上の紅葉はアレレ・・

青葉かな?

いつもは12月に落ち葉が全て下に落ちた状態を見るので今年は見頃

と言われている11月20日から1週間のうちに来てみたのに・・・

DSC_0034.jpg

上まであがると赤い紅葉が落ちてて陽も射して来て綺麗だわ・・・

紅葉を見るときにこの陽射しが重要なの・・・

DSC_0061.jpg

あぁ・・・晴れて来てくれてありがとう・・・

DSC_0074.jpg

今年は暖かいから紅葉の状態も違うのかもしれないな・・・

DSC_0078.jpg

10時半に着いたんだけどシトが少ないって思ってると11時までの30

分でどんどんシトが来た・・・

DSC_0080.jpg

今年は阿蘇の紅葉も見なかったし、ここが最初の紅葉スポットになっ

たかも~~

DSC_0086.jpg

秋月もちょうどいい頃なので行ってみたいなって思ったけど、車じゃ

混むよね・・・

PB241079.jpg

まったりと過ごし11時開店の樋口軒を待ってます・・・

PB241090.jpg

あぁ・・ここのベンチのところが一番綺麗だわ~~

PB241092.jpg

ゆっくりと降りて河内貯水池の周りを走る・・・

崖崩れで河内貯水池の方向へしか曲がれないよ・・・

PB241097.jpg

やっぱりアバウトな開店時間だったけど、ここの鰻の味がイチオシな

ので、待っても食べたい味のうなちゃん♪

PB241099.jpg

肉厚な鰻なのに焼き方がうまいのだろうか、表面の香ばしさが最高!

相変わらず出て来るまでに時間もかかる樋口軒゚ヽ(´∀`。)ノ゚

愛想なんかを期待してはいけませんよ~~

店主はひたすら鰻と鯉をさばいていらっさいますので・・・

奥さんが「今日は紅葉を撮られたんですか?」

今年は暖かいから綺麗に紅葉しないうちに枯れるんじゃないかなって

言われた・・・

藤と紅葉の年二回のこの鰻を楽しみにしているわたす♪

PB241118.jpg

河内貯水池を歩いてみよう~~♪

PB241109.jpg

さぁ~~、今日はもうひとつのミッションがあるのぢゃ~~♪

DSC_0150.jpg

きのこを探したけどこれしか見られず・・・(^^;)/

PB241119.jpg

バビュ~ンと八幡まで走ってとのじん家

PB241122.jpg

久しぶりだね~~♪

レポも書かないのに何故か人気ブログなるとのじんのブログ

「何でかな~」って言ってるとのじん

「検索でひかっかるんじゃね?」

「わたすは河内藤園とか狗留孫山が多いよ、狗留孫山で記事を書い

てみてん」てな、話をしつつ・・・

奥から抱えて持って来てくれたのはブルーベリーの鉢

以前このブルーベリーの実でジャムを作っていたとのじんヽ(^○^)ノ

この鉢をもらうのだ・・・

でもこれは二番目の目的♪

PB241124.jpg

このでっかい木になる実をもらいに来ますた・・・

151124_170424.jpg

フェイジョアの実  

鉢の中で実がなるのかと勘違いしていたわたす~~(^^;)/

こんなに大きい木になるなら無理だな・・・

でも芽が出るかどうかだけやってみるか・・・

無事にミッション終了!八幡から帰るのに迷走しながら何とか帰宅

151124_113022.jpg

フェイジョアの実と物々交換したキャラメルラスク

来年はブルーベリーの実を収穫できるかな?゚ヽ(´∀`。)ノ゚

物々交換したいシト集まれ!

「本日のわたす」 11月27日(金) [晴れ][曇り]

キノコが大好きな研究家・”まほろば学校”の岩間杏美氏が、渾身の

キノコ愛で「わたしのきのこ展」を開催します。

芸術的なキノコ画やキノコ盆栽の展示、手描きキノコイラスト販売な

ど、キノコ一色の素敵な展示会です。

ヤッホォ~~!

山田緑地でキノコ三昧~~~、これは行かねば~~~ヽ(^○^)ノ

開催日: 2015年11月27日 ~ 2015年12月11日

いずれも9時~17時   ※休園日の12月1日・8日は除く

(おまけ)

459君の水槽にふと目をやると・・・

あっ・・朝やった餌を一個食べ残してる・・・

めずらしいなぁ・・・・

・・・と水槽を眺めていると・・・

げっ・・・ヒーターが壊れている模様(^^;)/

26℃に設定してある水槽内がヒーターが壊れて15℃になってるよ

ものを言えない魚は、餌を残して訴えたか?

もしくは寒くて食えねぇ~~って残したか・・・?

急いで水温を26℃にしてヒーターを探してみると160Wのヒーター

があるわ・・・

ヒーターって一年ごと交換がいいみたいなんで新しいのに交換した

んだっけ・・・よかっぱ(・∈∋・)★

予備のヒーター買いに行こうっと・・・


nice!(13)  コメント(10) 
共通テーマ:バイク

Mission 芦屋基地航空祭2015  [Mission]

わたすがバイクを好きな理由

それは、行きたいところへ自由に思うように行けるところ・・・♪

いざ!芦屋基地航空祭へGO!

キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

P1300611.jpg

都市高速に乗り、小峯インターで降りて遠賀川沿いを上ると芦屋基地

がある・・・

何となく覚えていた道を進みながらいざ参ろう!

P1300612.jpg

芦屋の航空祭は、基地の中まで入ることが出来るので行ってみよう

遠賀川沿いは一寸ずりしながら進み基地に11時に着いた・・・

P1300613.jpg

正門横にある二輪の駐車場

混むこともなく駐車出来た・・・

P1300616.jpg

雨予報が何とか午後も持ちそうだ・・・

芦屋って快晴にならないよね~~(^^;)/

DSC_0004.jpg

去年はブルーの演技が中止になった芦屋航空祭

今年はその分期待も大きいよね~~♪

DSC_0007.jpg

築城基地から飛んで来たF2

オープニングフライトは見てないけどT-4、U-125Aだったみたい

DSC_0048.jpg

芦屋基地のレッドインパルス

T-4がそのあと飛んだようです・・・

DSC_0040.jpg

ブルーインパルスが展示してあって、写真を撮れるように歩ける道が

あるのだ、これはいいかも~~♪

ブルー一機 25億円

DSC_0029.jpg

築城基地でも写したくてもシトの頭が写っていい写真が撮れなかった

芦屋は規模が小さいから築城基地とは違う工夫がある・・・

DSC_0070.jpg

天気が曇りなのが残念だけど、芦屋基地の航空祭は距離が近い気

がしていいな・・・

DSC_0067.jpg

記念塗装機

DSC_0068.jpg

500mmで撮ると全体像が撮れないわ・・・

GF2は天気が曇りなので明るく写らないからしょうがないケロ・・

DSC_0056.jpg

ドリル展示

始まる前のド~~ンって言う音に何か爆発でもあったかと驚いたわ

DSC_0061.jpg

ドリル展示を見たのは初めてかも~~~

P1300632.jpg

コックピットを公開している・・・

築城はシトが凄くて近づけなかったけど、芦屋は並ぼうと思えば並べ

たわ・・・来年以降の課題だわ・・・♪

P1300639.jpg

フライトベスト・ヘルメットをかぶって撮影してもらえるの・・・

あぁ・・・ニエニエがいたならこれはしかったわ・・・(^^;)/

P1300640.jpg

ジェットエンジン

マタガリ~タしたら吹っ飛んで行きそうだわ~~

P1300645.jpg

このお肉とコロンビアコーシーでお昼♪

売店でいろんなものを物色したけど、買ったのはブルーの隊員も持っ

ていると言う首から吊り下げるパスケース1000円

P1300648.jpg

JASDF航空自衛隊のピンバッチも買ったぁ~~♪

「ゆっくりと見て行ってくださいね」の店員さんの声掛けがいいな・・・

P1300652.jpg

記念塗装機のところでもう一度撮影

P1300653.jpg

築城基地で見た天狗の記念塗装のような派手さはないけど、やっぱ

記念塗装機があるのが航空祭だな・・・

P1300655.jpg

F15の飛行展示のアナウンスがあった・・・

DSC_0090.jpg

築城基地から来たようだ!

DSC_0123.jpg

今年築城基地からいなくなるF15

那覇基地に行ってしまう・・・

DSC_0133.jpg

築城基地でさよなら出来る日がわかるならスキモノの森から送りたい

なぁ~~

DSC_0153.jpg

ブルーインパルスの飛行展示は1時30分から・・・

ウオークダウンが行われる・・・

DSC_0164.jpg

でもシトが多くて見えなかったわ・・・

何とかシトの頭をわけて写してコレ・・・

DSC_0174.jpg

う~~っ!カッケェ~~~♪

やっぱブルーが一番好きじゃ~~~ぁ~ヽ(^○^)ノ

P1300669.jpg

行ってらっさ~~い!ブルー!

DSC_0186.jpg

さぁ~~、飛び立ったよ~~

白煙はやっぱ写せなかった(^^;)/

DSC_0195.jpg

すこしだけど太陽も見えて来た・・・

DSC_0198.jpg

築城で見たあの晴天のブルーはやっぱ特別じゃったわ~~~

芦屋は雨が降らないだけヨカッタと思わないといけないか・・・

DSC_0204.jpg

演目も築城とは違い4機での展示が多い気がした・・・

DSC_0220.jpg

無線機を持って来るのすっかり忘れていたわ~~(^^;)/

DSC_0232.jpg

では、しばしパラパラで・・・

DSC_0237.jpg

DSC_0239.jpg

DSC_0244.jpg

DSC_0269.jpg

P1300694.jpg

DSC_0276.jpg

DSC_0283.jpg

DSC_0289.jpg

近い、近い 機体が当たらないかとヒヤヒヤする距離に見えるわ~

DSC_0315.jpg

DSC_0373.jpg

DSC_0395.jpg

DSC_0402.jpg

P1300698.jpg

P1300701.jpg

P1300702.jpg

この演目が一番好き~!

基地をバックに広がって行く様が素敵過ぎるわ~~♪

P1300704.jpg

P1300707.jpg

P1300720.jpg

P1300725.jpg

DSC_0425.jpg

DSC_0430.jpg

コークスクリュー

この演目がハイライト♪

DSC_0437.jpg

ありがとう~~、ブルー♪

今年も芦屋航空祭楽しめますた~~!

バイクで行く航空祭!最高じゃ!

帰りはまた遠賀川沿いは一寸ずりしながら小峯インターまで走り、都

市高速でバビュ~~ンと帰りますた・・・

あぁ~~、楽しかった♪ 築城航空祭と芦屋航空祭を両方楽しめる北九

州市民でヨカッタ゚ヽ(´∀`。)ノ゚

「本日のわたす」 11月22日(日) [曇り][晴れ]

151122_184433.jpg

紙カップに針で糸を通し木工用ボンドを入れてその紙カップを持ちな

がら巻きつけて行くやり方でうまくいったわ~~

ダイソーで買ったこのレース糸が色豊富でいい感じ~~~♪

「本日のわたす」 11月23日(月) [曇り]

151124_083323.jpg

ボンドが乾いたら中の風船を割る・・

糸と風船を棒か何かで離した方がいいってことだけど、シュ~~~!

と風船が破れて萎んだ・・・

失敗か?って思ったけど風船を取り除き、新たな風船を糸の中で膨

らませたら元の球になったぁ~~♪

毛糸でやるよりこのレース糸の方が風船にくっつかなくていいみたい

ボンドも透明なので残っても目立たないよ~


nice!(12)  コメント(10) 
共通テーマ:バイク

キャラメルラスク [圧力鍋の部屋と簡単ご飯の部屋]

Image002.jpg

「用意するもの」

フランソアのバケット  1本(30cmくらいの長さ)

スライスアーモンド  45g

バター  100g(わたすは、無塩バター60g・有塩マーガリン40g)

砂糖  50g

はちみつ 50cc

生クリーム (安いやつ) 50cc

作り方

1.バケットは、5mmに薄く切り150℃で8分焼いておく

2.鍋にバターと砂糖とはちみつを入れ溶かし、まわりにぷくぷくと泡

  が出たら、生クリームとスライスアーモンドを入れ混ぜる

  少し色づいたら火をとめる

3.素焼きしたパンに2を塗り、クッキングシートを敷いたオーブン

  170℃10分焼く

これめちゃうま~~~!

焼き立て最高!冷えたらどうなるのかな?少し残して明日食べよう~

「本日のわたす」 11月15日(日) [晴れ][曇り]

151115_120242.jpg

モビール作り♪

きのこ.jpg

き~~のこ、きのこ~♪

本日のおやつもきのこ♪

151115_140808.jpg

るさん、買ったぁ~♪

151115_172525.jpg

生クリームを買ってなかったので、マーガリン100g、ハチミツ50g

砂糖50g、練乳20g、スライスアーモンド45gで焼いてみた・・・♪

なくても美味しく出来るよ~~

(おまけ)

年末が近づきやることも増えるので、今年はゆとりを持つ為にツーリ

ングダイジェストの写真整理をしてみた・・・・

2月まで読みながら整理してみたけど、あのおかめ巡りの旅が笑え

たわ~~

我ながら着眼点にnice!←自画自賛タイプヽ(;▽;)ノ

今年もやりたいことをやるを基本にいたけど、寄る年波に勝てずバ

イクに乗る頻度も落ちたな~~

今は月イチバイクに乗ろう!を基本にしてるわたす

まぁ無理も出来ないお年頃なのでボチボチ行こう~~

「本日のわたす」 11月17日(火) [雨]

151117_105355.jpg

雨の日の休日 いざ!草履職人になろう~~♪

151117_131232.jpg

ラスクをポリポリ食べながらコーシータイム♪

あれば食べちゃうこの食欲が太ってまうのよねぇ~~

「本日のわたす」 11月18日(水) [雨]

27map-big.jpg

芦屋航空祭の二輪駐車場の地図、駐車場は以前と一緒だね・・

「本日のわたす」 11月19日(木) [晴れ]

7.jpg

これいいと思わない?                  以下ネットからけっぱり

紙コップにメディウム糊をいれ、針に毛糸を通し突き通す・・・

引っ張ると糊が毛糸に絡まって出て来るのでそれを膨らました風船

にくるくると巻きつけて行き乾かす

5.jpg

風船を針で割り完成、色をつける             

1.jpg

3.jpg                                 

2.jpg

ライトアップしたら綺麗だわ~~

4.jpg

レースを貼りつけても素敵~~!

まずはメディウム糊を手芸屋で買ってこねば!


nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

波飛沫に咲くダルマギク角島ツーリング [ツーリング]

野に山にあなたにも行けるお花畑「絶景日本の花巡り」

この本の最終ページを飾っている角島のダルマギク咲く牧崎に釘づ

けになった・・・

10月に行ったときには、ダルマギクは咲いていたけど満開じゃなか

った・・

調べると11月初めに満開になるようだ・・・

では、キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

P1300480.jpg

まずは、一日一カッパ

菊川の道の駅の近くのカッパと姫さま

P1300483.jpg

久しぶりのカッパ公園

ここのトイレ、外国みたいに下が30cmくらいドアが開いているの・・・

あれ不思議だよね・・・

P1300486.jpg

今日はいつものジャケットの下にクシタニのダウンを着てるけど正解

だよね~

11月は寒いわ(^^;)/

P1300489.jpg

ここの川、カワセミがいるんだよ~

でも今日は500mm持って来てないので出発すます・・

P1300493.jpg

角島大橋

快晴の中見る角島の海は、ほんと綺麗でエラルドグリーンなの・・

P1300495.jpg

上から眺めるこの景色は癒されるよね・・・

角島が近くて嬉しいわぁ~♪

P1300505.jpg

ダルマギクの自生地

P1300506.jpg

黄色く見えるのはホソバワダン

ツワブキの黄色も混じってます・・・

P1300511.jpg

これが角島に咲くダルマギクです・・・

白い花とこの青い花が咲いていて葉っぱはビロードで可憐な花です・・

P1300527.jpg

満開だったのでシトが多いのかと思ってたけど、それほどメジャー

ないダルマギクの咲く牧崎は密かな秘密の花スポットです・・・

P1300535.jpg

ダルマギクは対馬海流が流れる中国地方から九州にかけての日本海

側に分布する・・・

海岸線の岩場や磯まじりの草地に自生している

PB031028999.jpg

釣り客もいてのどかな雰囲気です・・・

この前来たときよりたくさん咲いているダルマギク

やっぱ見頃に来るといいなぁ~~♪

PB031065.jpg

本に載ってた撮影地を探せ!

どこだぁ~?

PB030993.jpg

あの突端か?

PB030996.jpg

このビロードな葉っぱが可愛いなぁ~~

これが普通の葉っぱならこんなにもダルマギクを可愛いって思わな

かったかも・・・

PB030999.jpg

日本海を眺めながらまったり・・・

いいなぁ~、休日が快晴でバイクに乗れるの最高♪

PB031015.jpg

おおっっと・・・撮影場所探しをしよう~~っと・・・

PB031021.jpg

いろんな咲き方をしてるので見てて飽きないダルマグサ ギク (;∀;)

PB031026.jpg

釣りしてるシトを眺めたりしてるとシトリのおじさんが写してる場所が

ある・・・

PB031029.jpg

ここじゃね?

わたすもそのおじさんに続け・・・!

PB031032.jpg

おぉおお~!゚ヽ(´∀`。)ノ゚

この角度からかな・・・

PB031039.jpg

いないと思ってた牛さんが復活していてべっくり・・・

P1300589.jpg

バイクじゃないエンジン音がするので上を見ると・・・

P1300591.jpg

何じゃあれは?

背中に丸いものを背負ってる・・・

P1300598.jpg

牧崎の駐車場から飛んで角島大橋のこっち側まで飛んでますた・・・

P1300601.jpg

気になるので角島大橋の近くにあるレストランに行ってみることに・・

PB031062.jpg

GABBIANO(ガッビアーノ)

PB031041.jpg

ここのレストランから見る景色はまるで沖縄

海の色が違うわ~~♪

PB031050.jpg

いや~~、べっくり

PB031044.jpg

この景色の中、食べることが出来るパスタ

種類も多いよ~~

PB031045.jpg

お値段はちょっと高い目の1980円

パンが付いてるだけ~~

PB031046.jpg

でも・・・・このロケーションは素晴らしいよ~~

テンションMAXで、来たァ~~

PB031051.jpg

海老と小柱のジェノベーゼクリームパスタって名前だったかな?

めちゃうまぁ~~

海鮮がゴロゴロとしてます・・・

季節のパフェってのが気になるわぁ~~

1280円ってのがお高いけど・・・

PB031053.jpg

いや~~、参った!このトロピカル感、ましゃに沖縄

沖縄に行かずにして気分は沖縄♪

海鮮がゴロゴロで満足感いっぱいとLINEしてると・・・

PB031063.jpg

海鮮ゴロゴロパフェじゃないよね?って話に発展する・・・

海鮮ごろごろぱふぇは矢田(T▽T)  by ちゃつ

刺身に生クリーム...うえっぷ(;ーOー)  by こう

PB031057.jpg

テラスに出てるシトが手を振ったら返してくれたので、わたすも手を

振る~~♪

P1300604.jpg

いや~~、面白かったわぁ~~

狗留孫山に時間があったら行こうと思ってたけど、ダルマギクとパフェ

で満足じゃ!

寒くなって来たので段々気合がいるようになったツーリング

今年もダウンとHYODのグローブで乗り切ろう~~♪

(おまけ)

151103_080641.jpg

ツーに出る前駐輪場から四苦八苦しながら移動させ、ふとタイヤに目

をやると・・・グサッと刺さったピンバッチ(;∀;)

あぁ・・・ちゃつさんの福島のお土産の起き上がり小法師だ・・

真ん中に突き刺さった起き上がり小法師を引き抜く・・・

これってパンクは大丈夫だよね・・・先端まで7mmの突起

151103_080650.jpg

駐輪場で落としたと思われるので数十メートル引きずった・・?

ピンバッチ好きなんだけど、付ける位置に注意が必要だな・・

「本日のわたす」 11月8日(日) [曇り]

151108_160718.jpg

猫の招福風神・雷神から倉敷の互茶で買ったカワセミに掛け替え♪

151108_160610.jpg

大原美術館の手ぬぐいは、織部で買ってる手ぬぐい額の横幅に少し

幅が足りず額に飾るのを断念ヽ(;▽;)ノ

あぁ・・・よく見て買えばヨカッパ

151108_161131.jpg

コンビニの本のコーナーにあったこの本

「美しい鳥ヘンテコな鳥」

表紙のこの鳥は美しい鳥かな・・・

ヘンテコな鳥は、え~~っこんなのいるの?って感じ~~

151105_015039.jpg

わたすが描くヘンテコな鳥を遥かに超えるヘンテコさだった・・・

151106_184350.jpg

行橋はほんとに居酒屋の質が高い・・

DORA猫キッチン福 
(移転して駅前の道をまっすぐ福銀の前にあります)

何を食べても飲んでも美味しかったけど、一番はアヒージョ 

海老とオリーブオイルの絶妙なお味をのせて食べるフランスパンが

絶品ですた~~

にゃびのママさ~~ん、今度北九州に来るときにはこのお店に行こ

う~~!

店内に猫グッズがあり見るの面白かった~ヽ(^○^)ノ

「本日のわたす」 11月10日(火) [曇り][雨][曇り]

151111_021954.jpg

多肉植物が紅葉すたぁ~~♪

151111_022152.jpg

テラリウムにカバオ君を置いてみる・・・

ネットでテラリウムとかコケリウムと検索して出て来る画像の綺麗な

こと・・・

これはガチャガチャで置物を探したくなるわ~~


nice!(13)  コメント(20) 
共通テーマ:バイク

Dトラッカー [試乗バイク]

築城航空祭でお逢いしたキャプ天さんのバイクです。

P1300250.jpg

スパルタンな走りに定評あるホットオフローダーKLX250をベースに

前後17インチのロードタイヤを装着し、ライバルに先駆けて市場に

投入されたモタードモデルの先駆車。

オフロードモデルならではの軽量スリムなボディと深いバンク角、リ

ニアなスロットルレスポンス、フラットで扱いやすいパワー特性の組

み合わせにより、特にタイトなワインディングロードでは本格ロード

スポーツに勝るとも劣らないパフォーマンスを見せてくれる。

水冷4ストDOHC4バルブ単気筒  249cc

29PS/9000rpm  車体重量 119kg  タンク容量 7.5L

      (月刊オートバイ付録  国産バイク154車  ○と×)

築城基地から出るのに30分、そこから1km離れたソピアに歩くこと

数十分、疲れ果てた末の顔~~( 艸`*)

ステップに足を置けばよかっぱ・・・

キャプ天さんのバイクを見せてもらったけど、いろんなところに手を掛

けてあった~~

完全ノーマルなわたすのバイクとはちっと違ったわぁ~~

わたすのDトラは冬になるとエンジンが掛からなくて車とケーブル繋

げて掛けてたけど、キャプ天さんのバイクはそんなことないんだって

、バイクも乗り手によるのか・・・(^^;)/

「本日のわたす」 11月1日(日) [晴れ][雨]

P1300256.jpg

先週、仕事終わりに新幹線に飛び乗り岡山へ!

P1300261.jpg

倉敷でウロチョロ

P1300263.jpg

駐車場に車を入れる為に早く出るとお店は開いてないマジック

P1300273.jpg

アイビースクエアの蔦が紅葉してた~~

P1300275.jpg

雲海の備中松山城に来年は計画的に行くことにしよう・・・

P1300288.jpg

倉敷の美観地区

P1300293.jpg

人力車が似合う町だなぁ~

P1300299.jpg

あまりに早いので8時から開いてるお店を探してティする・・・

梶谷のシガーフライのお店

P1300321.jpg

トリックアートがフクロウの森の下の階に出来てたよ~~

P1300359.jpg

わたすが払うから見ようと姉を説得して見て来た(笑)

P1300380.jpg

この絵の中に十二支がいます・・・

たくさんのトリックアートで遊びまくり・・・ヽ(^○^)ノ

P1300393.jpg

二度目のフクロウの森

P1300395.jpg

二度目なので撫でまくります・・・

P1300405.jpg

可愛いわぁ~~

P1300408.jpg

フクロウをこんなに近くで見れて触れるフクロウの森はフクロウ好きに

は、最高じゃ~~

P1300415.jpg

撫で撫で♪

P1300419.jpg

・・と撫でまくりながら見てまわる・・・

P1300422.jpg

15個押すと何かもらえるスタンプカード

15回は行かないじゃろう(;∀;)

P1300426.jpg

ロゼッタ君

P1300428.jpg

二周してしまった・・・いや~~、今回も堪能

P1300443.jpg

実際の結婚式なんだね~~

シトの結婚式の写真をアップするのも何なのでこのチラシでどうぞ

P1300451.jpg

このカレー、豆のカレー

美味しかったわ~~

P1300453.jpg

デザート付き

ここの窓から白無垢の花嫁さんが見えた・・・

P1300454.jpg

オシャレなお店が多いなぁ~~

P1300459.jpg

本町通りにある蟲文庫

苔と歩くの著書のシトの古本屋さん

151003_204250.jpg

三つ編みのオーナーを想像すて中に入ったけど、ショートカットになっ

ててべっくり・・・

151003_204734.jpg

苔ブームなわたすですが、今回また実家でハマりそうなものをもらっ

た・・・

151030_090104.jpg

テラリウムと言うものらしい・・・何回もコケリウムと言ってしまったケロ

P1300462.jpg

倉敷に住んでた頃は、こんなに美観地区が面白いとは思わなかった

なぁ~~

P1300466.jpg

三宅商店にあったこの干し柿の吊るし方いいよね~~

P1300470.jpg

ハニワ発見!

P1300473.jpg

大原美術館の手ぬぐいを二枚お買い上げして帰る・・・

こんな帰省の出来事ですたヽ(^○^)ノ


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク