So-net無料ブログ作成
検索選択

梅雨の晴れ間に走る阿蘇ツーリング [ツーリング]

いざ!参ろう~~

梅雨の晴れ間に走るよ~~~

キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

P1200916.jpg

R(リンガ)に到着すると何とこのグリコワゴンに遭遇!

「すみませ~ん、写真を撮ってもいいですか?」

P1200919.jpg

「どうぞどうぞ!」

ここに来るまでに100人の人に写真を撮られたと言われる・・・

「今日は、ハローデイでイベントがあるんです」

ハローデイって言うのはスーパーの名前・・・

P1200918.jpg

何だかラッキーなことが起こりそうなグリコワゴン!

今日のラッキー探しは、この本のこんな記事

140628_155754.jpg

何々?小国福運三社参り?

楼門も立派なようだ・・・

ここに決めたわ~~ 福銭!福銭!

P1200925.jpg

もちっこさんとこうさんは、遅れて合流するのでRからはせつこと二人!

せつこは、R1だ!Dトラで来るかと思ったわ~~

あとで理由を聞くと「自分が一番排気量が小さいのが嫌だった」だって

P1200930.jpg

「おうとう道の駅の向日葵、停まる?」

せつこが下調べをしてて、満開の向日葵が咲いているのだ~~

「停まる~~!」向日葵がめっちゃ綺麗~~~もう真夏か?

P1200936.jpg

さぁ~~、目指せ!阿蘇~~

スカッとする爽快な気分を味わいたいなら阿蘇が一番なのだ・・・

阿蘇は、何回行っても大好きな場所~~

P1200941.jpg

・・とその前に響魚道の紫陽花を・・・・

数日前にせつこが枯れ枯れした響魚道の紫陽花を見たとLINEに入

れてたけど、何気に覗いた英彦山からの便りのやまひこさんの記事を

見ると24日が満開と書いてある・・・

それを確かめたくて寄り道すますた・・・

P1200942.jpg

雨の日の深倉峡で滑って頭を打った日に寄った響魚道・・・

やっぱ紫陽花の咲く頃がベストだ~~

P1200945.jpg

こんな満開のときに来れるなんて~~~

枯れ枯れって言ったせつこのおかげじゃ~~(笑)

「枯れ枯れとか言ってませ~~ん」←って言ってるけど、アップするギリ

ギリで修正を掛けたってよ~~  

P1200948.jpg

イモリがいたり黄金のカナブンがいたりと自然がいっぱいの魚道

ペットボトルに入れて帰りたいイモリ~~

「459君と混浴出来る?陸が要るよね? 」ってその前に「熱帯魚のヒ

ーターで死ぬばい」

P1200955.jpg

魚道に登ってみる・・・

わたすは高所恐怖症なので、ここから先には行けない・・・

P1200964.jpg

今日のジャケット、RSタイチだよ~~

レディスのWLでも入った~~ るんるん

黒地にピンクのライン

最近、ピンクに惹かれるのだ・・・ 

P1200966.jpg

小石原から日田の牛さんの前を通り、スカイファームロード経由で小

国に行きます・・・

P1200974.jpg

亀石峠に向かっていると国家な車が前を走る・・・

一気に減速・・・(^^;)/

P1200976.jpg

まずは、亀石峠で休憩~~

「日曜でも国家な車は流してるんだね・・」

P1200978.jpg

先日、どこかで落としたヤマハのマーク

「R1用で部品注文したら?」

気にはならないって言えば嘘になるけど、そのうち忘れるかも・・・

P1200977.jpg

再び、キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

気持ち良くファームロードを走ってると、対向車のバイクの方の最後に

走っておられる方が、手でスピードを押さえるように合図される・・・

亀石峠すぐの脇道に国家な車・・・ここで見るのは初めてだ・・

「あれって計測してたの?」

「レーダーパトだった」

バイクの集団だったけど、先頭のシトは合図してくれ
かった~~

危ねぇところだった・・・

P1200980.jpg

ファームロードって気持ちいいよね~~

でも取り締まりポイントは、6カ所もあるんだよ・・・

道端に花束が置いてある場所があったけど、バイク事故かな・・・

バイク事故が多いって言う表示もあって国家な車も多くなったファーム

ロード・・・でも、気持ちいい道なんだよね~~

P1200981.jpg

今日は、小国に行くのでスカイファームロードから387号へ・・・

あまり通らない道だけど・・・道の駅ゆうステーションに行く道です。

P1200984.jpg

ナビって行くとあった「小国両神社」

なかなか雰囲気の素敵な神社ですよ~~

P1200985.jpg

いい感じ~~

今日は御朱印帳も持って来てるので、書いていただこう~~

P1200988.jpg

手水舎

江戸時代、飢餓が多かった・・・

小国両神社境内にあった神護寺は年貢の足りない農民や、春、種もみ

まで食べた農民に賽銭を貸した。農民は喜び福銭と呼んだ。

この福銭にまつわる本当にあった話は、スタンプを押す用紙に詳しく書

いてあるから読んでね~~

P1200998.jpg

小国両神社、鏡ケ池の恵比寿様、けやき水源水神様に備え付けてあ

る参拝スタンプ用紙にスタンプを押し福銭の店に行き福銭引き換え券

と交換で福銭を借りることが出来ます。

P1200996.jpg
 

立派な楼門~~

ここ凄くHITしたわ~~ RSタイチのジャケットもnice!だわ~

P1200989.jpg

神社巡りの旅っていいよ~~

全国どこに行ってもある神社やお寺、気軽に寄れのもツーには最適

P1200999.jpg

まずはここでお参りをする・・・

横の社務所で御朱印を書いていただく間にお隣の多賀神社へも参ろう

P1210013.jpg

この角度から見る楼門

三神杉がまっすぐに伸びてて引き立つわぁ~~

P1210017.jpg

もちっこさんに見せてあげたいウサギ

ちょっと怖いけど~~(^^;)/

P1210024.jpg

せつこが「ゆうさ~~ん、出来たよ」って叫ぶので社務所に戻ってみる

御朱印をいただく・・・

P1210011.jpg

豚豚(とんとん)拍子に行く鈴

せつこは、これを買ってこうさんにあげてた~~

豚豚は必要なかったのか?

わたすは携帯につけたよ~~

P1210031.jpg

御朱印をいただいた後にこうやって本殿や楼門や社務所で写真を記

念に撮ることにしているわたす・・・

さぁ・・・次はけやき水源に行ってみます。

P1210036.jpg

スタンプげっとん!

もちっこさんとこうさんのもスタンプを集めておいてあげることに・・・

P1210038.jpg

ほほ~~ぉ!いろいろ夢が叶ってるね・・・

大きな夢は叶わないでいいから、宝くじ当てたいわ・・・ほんの一億円

P1210042.jpg

このけやき、でっかくて凄いパワーだわ・・・

言い伝えの恵比寿様もあった・・・

P1210055.jpg

この気になる建物は、民宿だった・・・

素泊まり3000円、朝食付き4000円

P1210059.jpg

通り道に出て猫バス発見

この横の店が気になる黒豚のトンカツ屋

ここに
KZ1000が二台停まってて気になる~~

P1210069.jpg

ちょこと歩いて「鏡ケ池」

池があってお賽銭を投げ込むようになってます・・・

水が綺麗だったよ・・・

ちゃぽ~~ん!

P1210074.jpg

おみくじを買ってみる・・・

いろんな色のおみくじがあるので迷う~~

50円って安いわ~~

P1210072.jpg

選んでるとせつこが「直感でとらないと・・・」って

さぁ・・・スタンプが3つ集まったので交換所に行こう・・・

P1210081.jpg

交換所になっている酒店

御主人が、このあたりの名勝を教えてくれた・・・

寝転んで美術鑑賞出来る坂本善三美術館と遊水峡に行ってみたい

な・・・

P1210082.jpg

せつこがラムネを奢ってくれた・・・

梨汁プッシャ~~となるのを想像しつつ、栓を
押すとプシュとすぐ開

いた・・・

P1210085.jpg

ここに福銭を返しに来るようです・・・

ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……と音が聞こえた・・

こうさんともちっこさんが着いたようだ・・・

せつこがお迎えに行く・・・

P1210086.jpg

そういえば二人で走るときは、炭鉱Tを着てはいけないルールを忘れ

とった・・・

カップルみたいになって恥ずかしいのだ・・・

P1210092.jpg

まずはココでもっちこさんとこうさんとせつことわたすでシェンロ~ン!

このけやきの幹に空洞があって、せつこが「もちっこさんなら入れる」

って言うともちっこさんも入る気満々・・・

そのときキャァ~~~~~!って悲鳴が聞こえた・・・

入ろうとしたらヘビが中にいたんだって(^^;)/

P1210088.jpg

せつこは、交換所で福銭を交換しようとして引き換え券をポケットから

出す「ぁあ~~!落としたァ」

あぁ・・せっかく押したスタンプの用紙を落としたらしい

と、こうさんが二枚あるからと一枚せつこにスタンプ済の引き換え券

をあげていた・・・

福を落としてこうさんから福をもらったせつこ・・・(^^;)/

KZ1000が停まっていた黒豚のお店に入って食べようと思ったけど

食事は、お持ち帰りが中心のようなので阿蘇まで行くことにする・・・

キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

「ぐるりん阿蘇に載ってたヒバリカフェに行かない?」

今日は、企画をあげあげのわたす

久しぶりなので行きたいところに行きたいのだ・・・

P1210093.jpg

こうさんのナビで案内された田舎道

ここを走れって?

「自分は大丈夫だけど・・・」

やっぱりやめましょう・・・表に出てしばらく走ると!

あぁ~~~~~っ!あれtonkiさんが見てたカッパだ!

クラクションを鳴らしてみたけどこうさんともちっこさん、行っちゃった

せつこに「今ね・・・」と説明したけど「行け!」って目線を送られた・・

仕方なく走るけど帰りもここを通るようだ~~ わぁ~~い!

P1210101.jpg

「ひばりカフェ」

ここ前とのじんが行きたがってた場所

最近おとなしく家にいるようなので、ちょっと刺激を与えるつもり~~

P1210100.jpg

田舎な雰囲気が素敵なカフェだわ~~

ぜんまいが生えてた~~

P1210103.jpg

お店の中から眺める田舎の田んぼが素敵だわ~~

さり気なく置かれているステンドグラスの置物や飾り、本も素敵

P1210107.jpg

ひばりドックと檸檬ケーキ、コーシーを注文

ホットドックだけじゃ足りないかも~~って言うと「またどこかで食べれ

ばいい」って・・・(^^;)/

P1210112.jpg

檸檬ケーキも美味ですたぁ~~

コーシーも紅茶を注文すると出て来る容器に入って来るのでたっぷり

飲めました・・・

ココもせつこが奢ってくれた~~ありがとうね~~!

P1210118.jpg

「暑いですからどうぞ中に停めてください」

って言ってもらったのでガレージにバイクを停めさせてもらってます・・

P1210121.jpg

ハンターカブだ~~ ななさ~~ん、生きてる~~?

黒いまん丸を探したわ~~

P1210120.jpg

「ステッカーを差し上げます」って言われて好きな色を・・

黒はおまけでくれた~~「貼って宣伝してください」

P1210098.jpg

バイク乗りのカフェ、いいところだったわ~~

まったり出来ていいよ~

ひばりドックのソーセージは、ドイツの食肉コンテストで金賞受賞した自

家製ソーセージだよ~~

お土産も置いてます・・・

さぁ、カッパ見に行くよ~~

P1210130.jpg

阿蘇やくいん原湧水群って言う名前のところですた・・・

カッパ、見る~?

P1210124.jpg

いやいや!マーライオンの方が気になるのよ~~

凄いインパクトでしょう?

P1210125.jpg

湧水を汲みに車が停まるよ~~

カッパ目当てとは、恥ずかしいけど・・・

で・・・・・ポーズで集合しよう~~!

P1210132.jpg

もちっこさんとせつこ、盛り過ぎ~~(笑)

あぁ・・・笑ったわ~~

P1210133.jpg

もうひとつリクエストした場所に行くのには、天空の道を下から上がる

って言う・・・

「舗装しなおしてるし大丈夫だよ」

下から上るの初めてだわ~~

P1210135.jpg

今日は走ると涼しくて快適なツーリング日和

久しぶりに走ってめっちゃ気持ちいい~~

P1210144.jpg

さぁ・・天空の道を下から上がりますよ~~

わくわくする~~

P1210148.jpg

高度を上げると上から見るあの絨毯のような緑が見える・・・

天空の道は下るより上る方が、気持ちいいな~

P1210153.jpg

緑に吸い込まれそうな山並みだわ~~

ゆっくりと上るので写真も撮ってみてます・・・

P1210158.jpg

うひょ~~!

これは最高の景色だわ~~

P1210160.jpg

やっぱバイク乗りでヨカッタな~~

車の中から見る景色とバイクで景色と一体になった感たっぷりのこの

感覚は、ちょっと違うのだ・・・

P1210161.jpg

一番後ろを走ってたので、ちょっと停まり撮影!

こうさんは動画でも撮ってるのかって言うくらいカメラをずっと構えてた

けど・・・あれは真似出来ない(^^;)/

天空の道が見える場所はライダーでいっぱい・・・

上でも停まらなくてそのまま次へ

P1210166.jpg

せつこが見てたでっかい狛犬

ミルクロードを走り、四季が付く看板を右に曲がったところにあった・・・

道はガレガレなので「キャァ~~ 」と悲鳴が何度も出ました・・・

P1210164.jpg

これだよ~~!

でっかい狛犬でしょう~~

P1210163.jpg

角の部分は鳥の糞がある・・・ここに留まる鳥を撮りたいわ~~


せつこはR1と一緒に撮っていた。

わたすもXT660Xとでっかい狛犬を撮ればヨカッパ~~

P1210169.jpg

マイナリストと走ると面白いわ~~

久しぶりのマスツーだったけど、楽しかった~~

P1210202.jpg

ミルクロードからマゼノミステリーロード、小国に出てスカイファームロ

ードで帰ります・・・

P1210206.jpg

アイスクリー夢 ジェラードのお店 HILLTON

こうさんともちっこさんが来たことあるお店

P1210207.jpg

美味しそうじゃ~~~

塩とバニラにしてみた・・・

P1210209.jpg

めっちゃうま~~

ここのジェラード、おすすめ~~

あまりの美味しさに岡山にここから送りました~~

P1210216.jpg

うさぎがいて餌もやれるよ~~

こうさんは最初草をやってたけど、もちっこさんは餌を買ってやってた

P1210228.jpg 

鹿公園も下にあってたくさんいたよ~~

わたすは鹿の餌のパンをやってみた・・・・

小鹿もいたわ~~、小鹿はお母さんのおっぱいがいいのにお母さん

パンを食べたくて動き回る。

P1210236.jpg

帰りはせつこの先導でバビュ~~ンと走るよ~~

せつこの先導は速いので、写真を撮るとこんなに離れて写るのだ・・・

P1210237.jpg

スカイファームロードの終点で集合

わたすが先導のように停まってますが、スカイファームロードの終点

から日田に抜ける道がまだわからないのだ・・・

P1210238.jpg

前のトラックからスイカが落ちて来そうだった・・・(笑)

今落ちたらどうしようってドキドキしたわ~~

P1210261.jpg

最後、おうとう道の駅の向日葵で最後の集合を・・・

梅雨の晴れ間に走る阿蘇ツーリング、めっちゃ楽しかったわ~~

また阿蘇ぼうねぇ~~!


nice!(18)  コメント(32) 

nice! 18

コメント 32

barbie

ゆうさんのピンクラインのジャケットむっちゃかわいい!
やっぱりピンクですよねʕ•̫͡•ʔ♬✧
満開のヒマワリで始まる阿蘇ツーリングを楽しませてもらいました。
これと同じルートを弾丸で行って見たいなぁ。
取締箇所が6箇所!一箇所しか知らないʕ*̫͡*ʔ
ヨソ者が阿蘇走るのって危険なんですね(笑)
by barbie (2014-07-02 07:29) 

HIRO

こんにちは。
暑い中お疲れ様でした。
グリコワゴンって初めて観た気が>レッブルのは、ミニの奴と亜米利加の軍用トラックの2種類観たけど(笑)

朱印集めも良いですね。
やはり福は巡り巡って…金の成る木も欲しい(爆)
ファームロードも6ヶ所...要注意って(草原の脇道に隠れられたら見つけるのが難しいか)
by HIRO (2014-07-02 08:24) 

タカピロ

阿蘇いいなぁ、むちゃくちゃ行きたい。なんて壮大で綺麗な景色なんだ。

しかし、、、6ヶ所も寄付金の募金ポイントあるんだ。。知ってる人と行かないと危ないっすね。

僕は最近写真より動画に凝っておりやす。ヘルメットに装着して走っておりやす。


しかしポッキーカー最高(V)o\o(V) クオリティ高すぎですなっ。
by タカピロ (2014-07-02 10:52) 

とり天

でたぁぁぁ・・・ギョロメウサギ(゚∀゚ノ)ノ
その連社は宝くじ!♪あたるよ♪
うち5万円あたった!! 3億じゃないのが--;。。
でも、ほんとは3億当たってるのかも、、私に隠されてるだけで、、
って、思いこんでると、毎日何かするたびに妄想できて楽しいw
天空は私も下からが好きだー!

あのでっかい狛犬はどうしてあそこにあるんですか?


by とり天 (2014-07-02 13:27) 

kei

盛りだくさんのツーnice!
天空の道は立ちゴケ警報鳴りそうやけど気持ちよく立ちゴケできそうや!
御朱印もいいけどヒバリカフェのステッカーもほしいな。
by kei (2014-07-02 17:24) 

るぐっちぃ

ヤパリ阿蘇はいいなぁ〜♪
マーライオンとカッパの間にいるシトたちに笑える〜
天空の道をシタから登るのもいいよねぇ〜
今度?次回?今週?やってみよう!
by るぐっちぃ (2014-07-02 18:56) 

ケイイチ

でっかい狛犬見に行かれたんですね!
なんであそこにあるんでしょうか?
阿蘇のカッパはぜひ見てみたいです。
by ケイイチ (2014-07-02 19:47) 

パルマ

こうさんの写真で見た向日葵はおうとうだったのね~♪
あのデッカい狛犬も行きたいし、神社巡りもいいなぁ(^-^)
今年はまだ阿蘇に行ってないんだよね。。。
というか全然走ってない(^-^;
走りたいなぁ~
by パルマ (2014-07-02 23:30) 

もちっこ

小国のあそこでかなりまったりしてたんやね。
遅い出発だったけど、おかげで追いついて良かった♪
魚道のあじさいは見てみたかったなぁ~来年の楽しみにしとこかな(笑)
ヒバリカフェは長閑でのんびりできてオーナーさんもいい人だったし良かったね♪
ガレージに置いてあるものがいちいちヒットで面白かったわ。
あのシールどこに貼ろうかな。。。
でっかい狛犬はなんであそこに~?っていう疑問はあるけど、
なかなか面白い所だったよね♪
少々?ダートな道だけどこういう道は突っ走るのが一番いいと、
今まで色々経験して得た個人的な答えです(^-^;
停まったほうが余計に怖いのよ~。。。
久しぶりに一緒に走れてめっちゃ楽しかったわ~♪また遊ぼうね♪
by もちっこ (2014-07-03 12:45) 

ちゃつ

ぁあああ(;∀;)
私もその神社3回行ってるーーー
一回目はマイナリストで行ったような気がするけど(Т▽Т)
二回目三回目は車で行ったーーーー\(^0^)/…
けど…3社一辺に参ってないわー\(Т▽Т)/
だから当たらないのか…って、くじ買わないことには始まんねーよー
ってことだわキット(;∀;)ってことにしといた方が良いー(爆)
そっかそっか、あの巨大狛犬はミルクロードがアクセスポイントなんだね!
よし、、、いつか行こう!!

ヒバリカフェはロンゲさんが良く行ってるお店~\(^0^)/
確か、ロンゲさんの友達んこ~\(^0^)/だと思う!
っていうDNJ(←だけなん情報(Т▽Т)のんちゃんにそう突っ込まれるww)
あー・・・・バイク乗り隊ぞっと。
by ちゃつ (2014-07-03 21:27) 

せつら

福運三社めぐり!!あそこはヒットしたばい!
宝くじ買いまくるのだ♪(^^)
みんなにいい事があるようにお参りもしたし。

魚道の紫陽花は満開のとき初めて見たかもf(^^;
ヒバリカフェもまったりできる空間と田園風景がナイス!
また行ってみたくなる場所ですね♪次回はソーセージかって帰りたいぞっと♪
また阿蘇んでね~(^^)/
by せつら (2014-07-04 00:27) 

黒豹

ゆうさん 初めまして黒豹と言います!!
響さんやゆうさんのブログを毎回楽しく見させてもらってます♪
あの日はリンガーハットっでバイクが合ったのでゆうさんかと思いましたが…やっぱりそうだったんですね…挨拶でもしとけば良かった

南蔵院に行き、玖珠方面にソロツーだったので 自分のバイクはスズキDRZ400SMのブルー&黒 です。
まだ 去年普通二輪を取得したばかりですか、
よくうろちょろしてます。

日にちが合えば、雑談でもしたいですね。
みんな速そうなので、自己練習しないと付いていけないかも(笑)
by 黒豹 (2014-07-04 10:20) 

miya_gon

こうやってゆうさんのバイク・ツーの記事を読んでると
すごく羨ましいこと、羨ましいこと
天空の道、マジで憧れますー♪
もうこの年齢になったらそのバイクは無理なので(爆)
こうやってその気持ちに浸れたらとゆうさんの記事楽しみにしています。
別件ですが、サンコウチョウアタシもずっと探し続けております。
前記事を見て皿倉にも行ってみましたがアタシは運悪く声も聴けず
いまのところ、声が聞けたのはやっぱり先月半ばの山田緑地だけです
H貯水池の情報を頂けたので行ってみましたが、ここも×。
なかなか難しいところです。とてもブログUPには
繋がらない写真しか撮れていないここ数週間です(泣)
by miya_gon (2014-07-04 13:47) 

HAL64

バイクのみなさんって、車じゃ入れない道もバンバン入って、かっこいいですねぇ。読んでいて元気もらえます!!

ヒバリカフェ、おいしいですよねぇ)^o^(

やくいん原湧水群のカッパくんにマーライオンくん・・・インパクト強すぎ!
ここ近くの高校の通学路ですよね(笑)
by HAL64 (2014-07-06 17:35) 

ゆう

> barbieさんへ
タイチのジャケットは、最近カッコいいから好き~~
レディスサイズかつかつ入ったわ(^^;)/
この企画、とっても面白かったわ~~
あとで宝くじを買うって言う楽しみもあるし、おすすめだわ~~
ファームロードは、免停多発路線って言う表示があるくらい危険度
いっぱいです。
でもおかげで車は少ないよ・・
by ゆう (2014-07-09 18:24) 

ゆう

>タカピロさんへ
阿蘇はいいよね~~
思いっきり走るのなら阿蘇が一番です。
ファームロードは危険がいっぱいです・・
長い下りと登り切ったところにはいると思っていて気をつければ何とか
なるか・・?あとは対向車のサインを期待するしかないです・・
へぇ~~、動画ですか?いいな~~
わたすも撮影してみたいわ~~
グリコワゴン、ポッキーが目立って可愛いでしょう~~?

by ゆう (2014-07-09 18:49) 

ゆう

>とり天 さんへ
何々?5万円当たったの?
わたすも当たらないかなぁ~~
当たってても知らない方が幸せな場合もあるよね・・・
知らないでそこそこな贅沢をして行ける方が幸せかも・・・
天空は下からよね~~
気持ち良すぎてべっくりしたわ~~
あぁ~~、また阿蘇びたいわ~~
狛犬はどうなんでしょう?
でもただあぁやっておかれるにしては、狛犬の意味がないよね・・
神社でもあるのかな~~~
by ゆう (2014-07-09 18:53) 

ゆう

> keiさんへ
いい企画でしょう~~?
keiさんにもこのコース走って欲しいわ~~
気持ち良く立ちゴケ・・したいようなしたくないような・・・(笑)
特に天空を下から走るのはお勧め~~
ヒバリカフェにも行ってステッカーげっとん~~
by ゆう (2014-07-09 18:56) 

ゆう

> HIROさんへ
レッドブルはわたすも見たことある~~
グリコワゴン、可愛いから見たらいいこと起こりそうな感じがする~~
御朱印を集めるのいいよ~
神社やお寺って巡るときっといいことありそうでしょう?
金のなる木・・・そうそうでもお金は使わないと手元には来ないようですよ。
ファームロードは、新しいポイントも増えるので油断ならないです(^^;)/
捕まれば免停ってこともある路線のようで、免停多発路線って言う看板がいっぱい立ってます。

by ゆう (2014-07-09 18:57) 

ゆう

> るぐっちぃさんへ
でしょう?
盛り過ぎ~~!
何度見てもそこで笑いがこみあげて来ていけなかったわ~~
天空の道は、下からの方が迫力があるよ・・
とっても気持ちいい道ですた・・
そうそうそう言えば天気が悪かったから来なかったのかぴら?

by ゆう (2014-07-09 19:00) 

ゆう

> ケイイチさんへ
調べてみても検索じゃ出てこないですね・・
でもきっとそのうち話題になって来ると思う・・
マーライオンが見たかったんだけど、湧水の場所だったとは・・
偶然発見するものって面白いわ~~
by ゆう (2014-07-11 02:12) 

ゆう

>パルマさんへ
おうとう道の駅、向日葵が最高じゃわ~~
狛犬ハンターのパルマさんは行かねば!
でもね、行くまでの道はガレてて要注意です。
めっちゃ悲鳴をあげたわ~~
わたすもしばらくマスツーしてなかったけど、やっぱ知らないところに
行くのは楽しいわ~~
by ゆう (2014-07-11 02:15) 

ゆう

> もちっこさんへ
響魚道でもまったり・・・両神社もまったり・・・
じっくり見れて面白かったわ~~
久しぶりのマスツー楽しかった~~
ヒバリカフェは、ステッカーもげっと出来てヨカッパ~~
狛犬にはべっくりだったわね~~
ダートな道は突っ走る?
めっちゃ怖かったよ~~突っ走って滑って転倒・・
わたすはそうなるかも・・・
でもブレーキは掛けてはいけないって思いながら走ってますた・・
魚道の紫陽花・・満開のタイミングって難しいよね~~
今年は枯れ枯れせつこのおかげで見れたわ~~
by ゆう (2014-07-11 02:22) 

ゆう

>ちゃつさんへ
小国両神社の楼門は、HITだよね~~
とっても素敵な神社だった~~
3社参りもヨカッタよ~~
福銭で運を引き寄せるのじゃ~
ヒバリカフェ、そうそうロンゲさんのステッカーが貼ってある
ドカティが置いてあったよ~~
狛犬は、ミルクロードを走ってると四季なんたらって言う看板があるので
そこを右に入るよ・・
車も何台か通るので、何かの抜け道のようです。
やっとコンタクトを前のようにつけることが出来たよ~~
なかなか休みが合いませんが、また一緒に走れますように~~
by ゆう (2014-07-11 02:27) 

ゆう

>せつらさんへ
福がやって来るような気がするよね~~
宝くじ買ってしまったし・・(^^;)/
楼門もHITだったわ・・
みんなにいいことが・・・あははっ 
魚道の満開、見れてヨカッパ~~
枯れ枯れレポのおかげ(笑)
ヒバリカフェは、いいカフェだったよね~~
ソーセージ、美味しそうだった~~
by ゆう (2014-07-11 08:34) 

ゆう

>黒豹さんへ
いらっしゃ~~い、初めまして~
Rのバイク、見ましたか?
出発のときは、ソロでも停めることもあるので次回見掛けたら
声を掛けてくださいね~~
去年、免許をとったんですか?
DRZ400SM乗り・・・足が長いかはたまた背が高いか・・
わたすでもDRZは無理だわ~~
マイナリストツー楽しいよ~~
最近は掲示板を活用してないので、参加するとなるとどうするのかな~~Rで張り込み?(笑)響さんに次の企画がないか聞いてみるのもいいかも~
by ゆう (2014-07-11 08:44) 

ゆう

> miya_gonさんへ
思い立ったときに誰でもとれるのが二輪の免許~~
そして免許とってバイクを買ったときから自分の行動範囲がガラっと
変わり、付き合う人も変わり、面白いことがいっぱい起こるよ・・
・・と言ってもなかなか難しいですよね(^^;)/
皿倉山の駐車場でホイホイの鳴き声を聴いたときには、見てしまうのかって思ったわ~~
やっぱ早朝がいい気がする~~
あとは通いつめるってことだよね~~
by ゆう (2014-07-11 08:51) 

ゆう

> HAL64さんへ
マイナリストって名前、マイナーな場所をツーするってこと~~
でもわたすはガレガレな道やクネクネな道は苦手~~~(^^;)/
でも見たいと思ったら行ってまう・・・
マーライオンとカッパ・・随分前に写真を見ててどこや辺かなって
思ってた・・
見つけたときにココか~~!って思わず停まっちゃったわ・・
通学路・・ちょっと18禁なカッパですたが・・
by ゆう (2014-07-11 08:55) 

黒豹

ゆうさん>
元々、免許とる前からDRZは気になってんで(--;)

乗りやすいバイクです(個人的には)
何速からでもアクセル捻ればトルクで加速していくので80キロまでは速いです♪


自分の身長は173センチ…足は長いか分からないですが股下80は有りますが
片足はベッタリ着きますよ

今度Rで見たら飛び入り参加するかも(笑)
by 黒豹 (2014-07-13 18:17) 

ゆう

>黒豹さんへ
身長はわたすと変わらない・・わたすはあのバイクは足が届かなかったはず・・(^^;)/あははっ
今のXT660Xも足つき悪くて・・購入してからべっくり・・
でも何とかなるもんですねぇ~~
厚底ブーツとあんこ抜きで何とか乗れるように・・・
R、了解で~す。
by ゆう (2014-07-17 17:55) 

yosi

僕も小国料神社の横にあるお土産?ショプに立ち寄ったときに福銭を頂きました。
あれって還さないといけないんだよね。家の何処かに無くしたような・・・
狛犬に乗る少女は、下関で砲弾に乗って以来だったりして。(笑)
by yosi (2014-07-20 12:14) 

ゆう

> yosiさんへ
福銭を返すときは、福がやってきたときだよ~~
大きな福来たときに返すようです。
サマーミニ宝くじが当たったら返しに行く予定~~(笑)
砲弾に乗る少女・・あははっ
狛犬はちょっとひんしゅくだったりして・・・
でもあんなにでっかいものをみると乗りたくなるんだよね~~
by ゆう (2014-07-22 15:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。